白バイ購入一般人は無理か?

白バイを手に入れるためにはまず資料を請求したいところだが、当然ながら納入先が限られ、警察向けのパンフレットや解説書ということになりますね。

コレクターの中にはパンフレットのみ欲しいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、これは直接警官の知り合いや友達に頼むのが良いかもしれませんね。

もらえるかは分かりませんが・・・。

また、白バイ専用部品も一般には販売されていないので、パーツカタログやサービスマニュアルも当然ながら入手が不可能ですね。

噂では、各都道府県警察本部から整備委託を受けた業者から、サービスマニュアルとパーツリストが稀に外部へと漏れることがあるらしいです。

悪用する人がいたら大変なのでこんなことがあってはならないのですが・・・。

一般に公開されないのでオークションでも入手が不可能なようです。どうしても資料だけ欲しいのなら、メーカーへ直接問い合わせてみることをお勧めします。

当然ながら、白バイは一般で売られている元のモデルがあっても、それらとは比較にならないほど性能が良いでしょう。

改造やメンテナンスも警察関係の業者がすると思うので、純正の部品で改造するのとは次元が違います。

もし一般に出回るとなると恐ろしいことになりかねませんね。